koudai-busines.com

ビジネスの始め方が分からなく、暗い未来を見据えたあなたが、たった2ヶ月で10万円稼いで、バイトや仕事から解放され、自由に好きな物が買えて、あなたの夢が叶うだけでなく、最高の幸せを手に入れられる最強メソッド🌸

ブログ書くのめんどwww

 

f:id:Ando0711:20200929002813j:image

 

 

こんにちは、こうだいです!

 

 

 

「ブログ書くのめんどくさすぎwww」

 

 

 

一度でも同じことを思ったあなたは

 

この先の内容にも目を通していただけたらと。

 

 

 

 

いま僕、

 

Twitterだったりブログだったりメルマガだったり

 

色んなネット媒体を使ってるんですけど

 

ぶっちゃけめんどさすぎる。

 

 

 

 

・友達と飲み行きたいし

 

・昼ごはん食いに行きたいし

 

・彼女作ってデート行きたい。

 

 

 

 

今、頭の中には

 

こんな感情がぐるぐるぐる

 

 

 

だって、普通に学生だし。

 

 

 

最近になってやっとインスタ始めたんですけど

 

友達の投稿見たら普通に羨ましいし。笑

 

 

 

 

でも、

 

そんな気持ちを押し殺しても

 

やらなきゃいけない理由

 

っていうのはあるんですよ。

 

 

 

 

で、これって別に僕だけじゃなくて

 

あなたにもあると思うんですね。

 

 

 

 

なんで、今回はそこら辺を

 

パーーーっとお話ししていきたいと思います。

 

 

それではスタート。

 

 

 

 

_________________________

         ✅質じゃない

__________________________

 

f:id:Ando0711:20200929002937p:image

 

 

 

まぁ、めんどくさいことって

 

いっぱいあると思うんですけど

 

今回はブログにフォーカスして

 

お話ししていきますね。

 

 

 

 

 

で冒頭に言ったように

 

ブログ書くのってマジでめんどい。

 

 

 

 

 

もちろん

 

始めてすぐは

 

めちゃくちゃ楽しいんですよ。

 

 

 

「うわ!

 

ブログ書いちゃってるよ!」

 

「大学生でブログとか

 

かっけえぜ!!」

 

 

 

みたいな感じで

 

 

 

僕も初めはこんな感じだったな〜。笑

 

 

 

まぁ、人間って新しいこと取り組むと

 

ドーパミンが出て、モチベが勝手に

 

上がるんですよね。

 

 

 

 

 

科学的に証明されてることで

 

子供とか見るとわかりやすいじゃないですか。

 

 

 

 

チビっ子っていつも笑っていません?

 

いつも同じ遊びしているのに

 

いつも楽しそうじゃないですか。笑

 

 

 

あれも、毎日のように

 

新しいことに触れて

 

ドーパミンが出てるからなんですよね。

 

 

 

話がそれましたが、

 

そんな感じなので

 

ブログを始めてすぐはみんな記事書くんですよ。

 

 

 

でも大体3記事くらい書いたところで

 

 

 

 

「ん、めんどくさい。

 

しかも、

 

全然書くこと思いつかないし、

 

全然上手くいかない。。。」

 

 

 

そんな感じになってしまうんですよね。

 

 

でも、それって普通にもったいなくね?

 

 

 

だって、せっかく勇気もって自分で行動し始めたのに

 

結局やる気なくして、すぐに同じ生活に戻っちゃう

 

 

 

 

ほんとにもったいない。

 

行動できない人なんていっぱいるわけですから。

 

 

ブログ立てあげただけで、だいぶ前に進んでいるわけですよ。

 

 

 

 

 

じゃあ、そこで継続するためにどうしたらいいのか

 

っていうと。

 

 

 

 

「 とりあえずクソ記事でもいいかアップする」

 

 

っていうこと。

 

 

 

 

最初から質なんて求めちゃダメですよ。

 

 

 

 

きつい言い方しちゃいますけど

 

自分に期待しすぎです。

 

 

 

誰だって初めはできないですよ。

 

 

 

 

例えば

 

「昨日サッカー始めました!!」

 

久保建英みたいになりたいです!!」

 

 

 

そんな子がいて、実際にプレーしたら

 

全然できないと。

 

 

 

 

そこで、

 

 

 

 

え。全然、久保選手みたいにプレーできないじゃ

 

ん、 俺クソかよ。サッカーやめよ。」

 

 

とか勿体なさ過ぎません??笑

 

 

 

笑っちゃうような例えですけど

 

それと同じですからね?

 

 

 

さいころはから文章は書いてきた。

 

国語の時間ど書いてきた。

 

 

でも、それってブログとは

 

全然違うわけです。

 

 

国語で使った日本語と

 

ブログで使う日本語は別次元なんです。

 

 

いきなり上手に書こうとすることは

 

無理なんです。

 

 

 

 

なので、最初は質ではなく

 

量・スピードを重視してください。

 

 

_______________________

✅サボりも積もれば山のなる

_______________________

f:id:Ando0711:20200929003116j:image

 

 

 

そんな感じで

 

モチベ下がって

 

サボっちゃうことあるじゃないですか。

 

 

 

多くの人って

 

そのサボりに対する意識

 

少し薄いのかなと。

 

 

 

 

 

というのも、

 

「1日くらいサボっても大丈夫だろ」

 

って考えてる人多すぎる。

 

 

 

 

もっと掘り下げると

 

「サボってもレベルは落ちない」

 

と考えている人が多いんですよね。

 

 

「いやいや、

 

レベル落ちるし

 

モチベ下がるし、

 

他の人にどんどん追い抜かれて行くから!!」

 

 

 

 

サボるのって実は

 

停止じゃなくて

 

後退なんですよ、

 

 

 

その理由として

 

いくつかあるわけなんですけど、

 

まず一つは

 

 

初めのうちは

 

量をこなすしか

 

レベルアップできない!!

 

 

 

からなんです。

 

 

 

 

だって、ゲームとかそうじゃないですか。

 

 

初めって

 

レベル低すぎて

 

ボスに挑んでも全く勝てず

 

経験値ゼロで帰ってきちゃうじゃないですか。

 

 

 

だから、自分の身の丈にあった雑魚キャラを

 

確実に倒しまくって少しづつでも経験者をあげる。

 

 

最初は推しも

 

雑魚キャラを死ぬほど倒して

 

レベルアップをしていくわけです。

 

 

 

 

レベルを上げるには適切な努力が必要なわけですが

 

その適切な努力っていうのが

 

つまり量なんですよね。

 

 

 

ここまで話してきたように

 

そうやって量をこなすことが大切なわけですが、

 

じゃあ、量をこなすのってどしたらいの?

 

って言ったら継続ですよね。

 

 

 

1日の作業時間なんて限界があります。

 

最大限使ったとしても

 

24時間しかありません。

 

 

 

 

でも1日1時間でも

 

毎日継続すれば

 

1年で365時間を使うことが出来るわけですよね。

 

 

 

 

しかし、この継続をするっていうのが

 

めちゃくちゃ厄介。

 

 

 

 

人間って怠け者なんで

 

継続できること自体

 

もう才能なんですよ。

 

 

 

 

行動することのきっかけは

 

モチベーションで何とかなるんですけど、

 

 

 

 

 

モチベーションだけでは

 

継続できない

 

んですよね。

 

 

 

 

初めにドーパミンの話をしましたが

 

そういうのって単発的なやる気なんですよね。

 

 

 

 

効き目は一瞬だけです。

 

 

 

継続するにはやはり

 

 

習慣化・癖付けが大切なんですよね

 

 

 

それしかないです。

 

継続する方法は。

 

 

 

だって、歯磨きとかって

 

冷静に考えてめんどくさくないですか?

 

 

 

おなか一杯になって

 

今寝たらぐっすり寝れるのにって時でも

 

絶対歯磨きするじゃないですか。

 

 

 

って歯磨きしなきゃ気持ち悪いじゃないですか。

 

 

 

 

それと同じ状態を

 

ブログを書くことに

 

作って欲しいんですよね。

 

 

 

「やべぇ、ブログ書いてねえええ。

 

気持ちわりいいい。」

 

 

みたいな感じに。

 

 

 

 

話を戻すと、実際に

 

1日でもサボるっていうのは

 

後退すること同じって言いましたが、

 

ラソンを例えるとわかりやすいのかなと。

 

 

 

 

ラソンってゴールまで、

 

めちゃくちゃ長いじゃないですか。

 

 

 

そのゴールまでの道のりに絶望して

 

「ちょっとだけ歩いちゃお。」

 

 

といって歩いてしまったこと。

 

 

 

 

するとどうでしょうか?

 

 

 

 

実際、周りのランナーたちは

 

ゆっくりだとしてもしっかりと

 

走って前に進んでいるわけですよね。

 

 

 

 

 

その中で一人

 

 

歩いたり、止まってしまったこと。

 

 

 

 

それは実質

 

後退してるのと同じじゃないですか。

 

 

 

 

 

なので、

 

サボりも積もれば山となる

 

ということを意識してください。

 

 

 

_______________________

    ✅ブログは僕の分身

_________________________

f:id:Ando0711:20200929001519p:image

 

で、最後にはなりますが、

 

ブログの記事って

 

いうならば、自分の分身なんですよね。

 

 

 

 

ずっと分身がブログ内に待機していて

 

記事が開かれたら

 

そいつがしゃべってくれると。

 

 

 

そこで自分の分身が

 

読者さんと仲良くなって

 

今度は本体とご対面。

 

 

そこでさらに仲良くなって

 

SNSで反応してくれたり

 

自分の売っている商品を買ってくれたりするわけです。

 

 

 

 

だから、ブログ記事を書いて自分の分身を増やし

 

勝手にファンを増やして行くためにも

 

継続的に記事は更新してください

 

 

 

 

 

 

 

それでは。